躾が大事。だけど、やっぱり、蛙の子は蛙。


躾がされていない子供が親になって、その親が子供を躾られるわけないよね。


夫と久しぶりに鰻屋へ行った。

子どもたちいない久しぶりの休日。


鰻屋の駐車場の近くで一通なのに停車する車がいて、我々が鰻屋の駐車場にとめたあとも、Uターンして一通逆走しようとしたり危険な感じで(30代DQNな男性が運転していたけれど全然悪びれてる様子無し)

で、なんだコイツは…と思いながら鰻屋へ。少し混んでいて店内で待っていると、さっきのDQNが😱💦予約してあったの?よくわからんけど並んでいる人たちの間を「すみません」とか言わずにズカズカ子供3人と奥さんを連れて奥の座敷へ…

うげぇ⤵︎ ︎と思ってたらなんとまさか、隣の座敷に案内されちゃって😱

子供は爪を立てて机をカツカツカツカツ鳴らしてるし動画を必要以上の音量で観ててうるさいし、夫婦の話し声もうるさいし💢

あのね、個室じゃないんだよ!? ここ。


あぁ、せっかく美味しい鰻食べに来たのに…うるさい……💧‬躾って、大事だなぁ…って、思ったのだった。ま、この親が躾できるわけないけど。

静かだったのは、鰻食べてた十数分のみ。食べたらまた動画観てた(ボリューム大)


うちの子たちって、割と、しっかりしたいい子たちなんだなって、思った😂