10:00

・ネギとわかめの味噌汁

・納豆1/2パック

・白米ご飯150g


15:00

・あさりとわかめの味噌汁

・納豆1/2パック

・白米ご飯150g


19:00

・白菜のお浸し

・鯵の塩焼き

・白米ご飯240g


23:30

・ビール 350ml2本

・刺身3点盛り(マグロ,ハマチ,サーモン)

・イカの刺身

・白米ご飯500g以上



毎食、一口を小さくしてちょこちょこゆっくりよく噛んで食べるようにしているつもりですが、まだまだ足りないのか、夜は自制が緩くなってお米どんどん食べてしまいました。


一口50~100回は噛んでいるので、今日は一口最低200回噛んで食事してみようと思います。



私自身は玄米ご飯や雑穀ご飯が大好きなのですが、

他の家族は絶対白米ご飯!な方たちなので、

今は基本的に白米ご飯を食べています。


自分用の炊飯器が欲しい...😅




嘔吐をやめて、お米食べるダイエットを始めて10日が経ちました。


なんと、今日生理が来ました。

約3ヶ月ぶりです。

元々不順体質で、摂食障害になってからは1年に1回来るか来ないか…でした。


私は、今年に入ってから嘔吐しているのに激太りしました。


原因はおそらく、

・過度な飲酒

・ダラダラ長時間食べ続けていたこと

・代謝機能がめちゃくちゃ(酷い浮腫体質)

・仕事が不規則→不眠、睡眠不足


これらが積もり積もって、体重や見た目として表れたのが今年だったのだと思います。


この身体の変化があったから、本気で過食嘔吐を克服しようと思いました。


きちんと食べて消化して吸収して、まともな身体を取り戻したいと。



そして、吐くことをやめて、お米食べるダイエットを始めて、きちんと生理が来た...


これは、身体が着実に良い方向に変わってきている...という表れなのでは...!😳


本当に嬉しいです😭


ちょっとずつちょっとずつ、焦らず自分の身体と気持ちに向き合う。


簡単じゃないけど、今日も頑張ろう。