こんばんは流れ星
なつこですラブラブ

今日は茨城県笠間市の稲田駅に隣接する、
石の百年館という鉱物標本が
展示されているところに
親子3人で行ってきたことを書きます!






かのんちゃんも一応、

興味深そうにみてました泣き笑い


その姿を見て旦那さんが大喜び真顔


旦那さんは鉱物採取が趣味で

採取したものを成分分析に出して

新鉱物を見つけたり

それについて論文を書いたりしてます。


山に取りに行くのですが、

石のためなら全国どこでも一っ飛びです。


そして旦那さんの実家には

コンテナみたいなカゴに

石がごろごろ入ってるものが

所狭しと積まれている無気力


言わば石オタクですwww



そしてかのんちゃんに鉱物の雑誌を

毎朝見せて洗脳しています驚き驚き




珍しい鉱物の写真が

載っている雑誌ですゆめみる宝石


自然が生み出す芸術と言ったら

いいのでしょうか?


美しいと言えば美しくて

それにハマるのも分かるので、

この趣味に関しては

何も口出しできませんおすましペガサス



最近旦那さんは

かのんちゃんのお世話で忙しく、

鉱物採取になかなか行けてなかったのですが、


この前行ってもいいよと許可をして

採取に行ってきてもらいましたぽってりフラワー


かのんちゃんとお留守番していたら

旦那さんからいきなり電話がかかってきて

何かと思ったら


「今から山に入るからびっくりマークびっくりマーク


と、、


とてもイキイキした声で、

要らぬ報告を。。


帰ってきてからも

相当楽しかったんだろうなっていう

雰囲気ぷんぷんで

テンション上がってましたふんわり風船ハート


何かに打ち込めるものがあるって

いいですねグラサンハート


以上、お出かけレポートと

旦那さんの趣味の紹介でした♩