もう、会社に行かないぞ! | 40代サラリーマン起業〜複業生活〜

40代サラリーマン起業〜複業生活〜

会社を辞めずに起業にチャレンジする
複業生活のすゝめ

整体しない整体師

津田智有です

 

今日は会社に行かない!

と心に決めたこと、ありますか?

 

「お前のやり方は、間違っている!」

と上司に頭ごなしに言われた翌日、

心が重くて、

ベットから身体を剝ぎ取るのも辛い。

 

外は雨降り、

嫁さんも、子供達もまだ寝ている。

 

時計を見ると

針は六時を指している

 

ああ、

それでも、俺は、会社に行くんだ。。。

 

そう思いながら、

「トイレに行きたい」

という理由で、

なんとかつけて、

ベットから這い上がる。

 

それに気づいた嫁さんも、

ベッドから出てきてくれて

「おはよう」

と声をかけてくれる。

 

けれども、

どうしても、

おはようと声が出ない。

 

ああ、このまま、

会社に行っても、

また、上司に怒られるんだろうな〜

と思いながら、

だるい身体を引きづり

会社に向かう準備。

 

玄関先まで

送ってくれる嫁さんに、

「会社に行かなくてもいいよ。」

なんて言ってくれないかな〜。

 

と絶対にありえない期待を抱えつつ

言われるわけもなく

満員電車に揺られて出勤。

 

でもね

 

それって、

大きなミスの前に

上司が止めてくれた

 

という解釈もできますよね。

 

上司が言ったことを

辛いととっているのは、

あなたの視線が

下がっているだけ

 

今、感じていることだけに

集中してしまっているだけですよ

 

あなたの視野をちょっとだけ

広くすれば

上司の叱責も

本当に大切なものを

守ってくれたのかもしれません

 

本当に大切なものを

大切にする生き方ができる

 

「マインド ブレイクスルー」

インストールプログラム

 

facebookやってます

今日も、読んでいただきありがとうございます

↓↓↓↓↓↓

あなたの笑顔とを取り戻す

『心と身体の整備法』

イライラ