こんにちはニコニコ

お盆もすっかり終わりましたね!
今頃ですが
今年のお盆の話をしたいと思います音譜

義実家のお盆は7月ガーン
だいたい平日なので
ほとんど親戚も来る事なく終わります気づき

8月のお盆は
実家に兄が千葉から帰省するので
実家で兄たちと過ごすことが出来ます飛び出すハート

が…
兄のお嫁さんはもう何年も来ていません悲しい
よくある嫁姑問題です悲しい
お互いが自分の意見を通すので
ぶつかりまくりましたピリピリ

あるお盆の日に…
いつものように…
兄家族5人で来ると思い待っていると…
兄だけ1人で来ましたガーン

「来たくない奴はもう来なくてもいい」ハッ
と兄に怒鳴りピリピリ
「みくも来たくなければ来なくていい」ハッ
と私まで怒鳴られ泣き笑い

私は、そんな事、一言も言ってないんだけど?

とんだとバッチリを受けました気づき
という事がありました泣き笑い

私の母は
とにかく細かいもやもや
自分の思い通りにしたい…
という人…

私でも無理なのだから
誰でも無理です泣き笑い

お嫁さんが来なくなり
実母からの愚痴もなくなり
兄もお嫁さんが泣いたりわめいたりなくなったようで
平和です気づき

行きたくないと言って行かなくて済むなんて…
羨ましい泣き笑い

今年のお盆は
兄と長女と次女が来てくれましたラブラブ

そして
娘のなっちゃんも誘ってスタバコーヒー

https://store.starbucks.co.jp/detail-818/?utm_source=Yahoo&utm_medium=organic&utm_campaign=store&utm_content=818



兄の子供たちが来た時には

必ずお茶に行きますトロピカルカクテル

サンシャイン パイン フラペチーノ音譜

激ウマでした気づき


そして

2人にお小遣い5,000円渡してあせる


長女26歳社会人

次女23歳大学生

こんな田舎に来てくれるなんて

嬉しい限りです音譜


スタバ4人分の出費と2人分のお小遣い…

痛かったけど泣き笑い

楽しいひとときでした音譜


そして夜はお寿司屋さん千両へ気づき

https://www.genkisushi.co.jp/search/map.php?


混むから早めに行こうと17時過ぎに到着あせる

すでに10組待ちガーン


おしゃべりしながら

1時間待ちました泣き笑い

みんなで満腹食べて…


「お会計はお父さんでいいんだよね?」

「そうだね」笑

年金暮らしなのに…

いつものことですが…

ご馳走様でした気づき



そして義実家…

お盆の行事では行かなくて済みましたが…
草刈りに行きましたよ悲しい

午前中ひたすら草刈りガーン
2,000坪程の敷地に
雑草が茂っております泣き笑い

義母「疲れるからやらなくていい」
義母「もう終わり終わり」
義母「お茶にしましょう」
ずっとこの繰り返しもやもや

今日草刈りをしない事には誰がするのですか?
私だってやりたくないですよガーン

賃貸の駐車場にも
雑草が生い茂り…
これはまずいんじゃない?料金もらってるんだから…

それでも終わらず
午前中で限界でありました悲しい

頭から水を被ったかのように
汗だくになりましたあせる

そして夕方に筋肉痛ガーン
さすがに次の日には痛すぎて
全身に湿布を7枚ほど貼りました泣き笑い

除草剤もまかなければ…
しかし次の日が台風なので除草剤まけずガーン
あ〜夫が単身赴任先に帰る前に
やって欲しかったわ悲しい

除草剤吸い込みたくないので泣き笑い気づき

お義母さん…
雑草が目立つところは
ちょっとは取って欲しいです悲しい
役員報酬支払っているんだから…

税理士「働いてる形跡がないんだから
役員報酬カットで」
と言われてるでしょ気づき

なので義母に
除草剤まいておくように
除草剤買って置いてきました

私、除草剤吸い込みたくないので気づき

24日もまた
義実家の草刈り行ってきま〜す爆笑



ダウンみくのオススメダウン