こんにちはニコニコ

日々
断捨離を兼ねて
メルカリ出品に精を出しておりますルンルン

大学進学から家を出た
息子の部屋が
物置状態もやもや

片付ける事も
捨てる事も出来ず
モヤモヤもやもや

帰省した時に
「捨てていい?」
息子「…一応、取っておいて」

思い入れがあるので捨てられずガーン

最近は私の私物も増えてしまって
さらに
物置状態もやもや

これではマズイ‼︎
不要な自分の物から
メルカリに出品気づき

そして
10年も放置状態の息子の物も
勝手に
メルカリに出品し始めました気づき

10年も放置なのだから
いらないはずグッド!

洋服類は
男の人とのやり取りは苦手なので
リサイクルショップへ気づき

本棚を占領している
ビジネス本
マンガ本
メルカリへ出品気づき

定価の80%の値段をつけてスタートビックリマーク
中古品にしては高値あせる
だが
時々、即買いする人がいるのです音符

そして
5日くらい経ってから
5%〜10%ずつ値引きをしていきます音符

最終的に
半年程でほとんど売れ音符
売れ残ったものは
再出品しています気づき

よく売れるのは…
食べ物気づき

お歳暮、お年賀、お中元で
頂いたお菓子を
一つお味見して残りを
メルカリに出品

そんなの売れる?
と思うと思いますが…

それが
あっという間に売れるのです!
しかも定価に近い値段で気づき

多分、
ネットでお取り寄せすると
送料がかかるので
メルカリで購入するのだと思います音符

メルカリ始めて
6年

売り上げは使わずに
銀行口座へ申請して貯金していますお札

どのくらいの
売上かなぁと計算気づき

なんと
450,852円!!

メルカリも飽き始めて
のらりくらりやっていたのですが
今月から
気合い入れます!!

4月の売上
10,121円でした泣き笑い
まだまだです!


ちなみに売れた物は

一部ですが…


義祖母の和装ビーズバック

(手持ち部分は壊れていますあせる


娘がパソナからもらったノベルティあせる



数年間、自宅保管していた物あせる


頂き物…食べきれずあせる


これも頂き物あせる


コツコツあせる
メルカリキラキラ

5月はもっと頑張りま〜すウインク



ダウンみくのオススメダウン


↑この本…特にオススメ
面白くて一気読みしましたウインク