こんにちはニコニコ

時々、
仕事に行くクリニックがある病院

ドクター1人、奥様
看護師2人、事務員2人

看護師がお休みで欠員が出ると
連絡がくる気づき

だいたい
月に1、2回行く程度

最近は…
約一年振り
久しぶりに奥様から電話気づき

奥様「4月20日で看護師が1人退職するので
お手伝いに来てもらえないかしら」
奥様「仕事も忘れちゃってると思うから
なるべく早く来て思い出してもらいたいの」

「昼間は家族の用事はあるので
毎日は無理ですが大丈夫です」

奥様「いつも頼りにしちゃって
急にごめんなさいね」

私…
業務を覚えているか…アセアセ
テキパキ動けるか心配…ガーン

多分…
業務も忘れてるし〜もやもや
空回りして動けない〜うずまき


4月から
糖尿病専門外来にするらしく…キョロキョロ

まじかぁ悲しい
今までの業務もままならないのにあせる
糖尿病の事も追加になるのかぁガーン

早速、
新しい検査機械が導入されていた気づき

操作はそんなに難しくはなかったけど…

今までの業務…
忘れ放題でした泣き笑いびっくりマーク

年齢のせいにしてはいけないんだけど…
恐ろしいくらいに忘れてるびっくりマークびっくりマーク

ここのクリニック…
ドクターが時々急に怒り出すムカムカ
奥様が可哀想なくらい怒られピリピリ
私たちナースも患者さんの前で怒られるピリピリ
怒られる患者さんもいるピリピリ

どうした先生?
安定剤でも飲め!って感じ薬あせる

そして
業務が細かい細かいもやもや

今時、紙カルテ気づき
心電図、エコーの記録用紙を台紙に貼る
きっちり揃えて貼り、まがってはいけない
見栄えが悪いと=怒られるピリピリ


アップ
これを使います…ハサミは曲がるからダメハサミ
面倒です悲しい


血液検査の結果を書き写す作業がある気づき
数字は揃えて丁寧に書き写す鉛筆あせる
書き間違えてたら=怒られるピリピリ

そして間違えたところを
砂消しで消して修正する
今時、砂消し持参気づき笑

これ買いましたよ泣き笑い


レントゲンもアナログ、昭和
調整が難しいガーン
先生が思うように撮れてないと=怒られるピリピリ

とにかく
事務的な仕事が多く鉛筆
その作業に時間を取られるあせる

そして
怒られないように
神経をすり減らし気をつけているのに
しくじる=怒られるピリピリ

へこむガーン
心は泣く悲しい

辞めるそのナースは
偶然にも中学校の同級生で飛び出すハート
勤務では仲良く楽しく出来ていたのにラブラブ
もう会えないと思うと
寂しい悲しい

今までの嫌な積み重ねもあり…
糖尿病外来になると
更にドクターがイライラピリピリ
するのが、目にみえるので
もう辞めると辞表を出していました泣

ここのクリニック病院
奥様も含めてスタッフは良いんだけどねラブラブ
ドクターが。。。ゲロー

私は
時々の勤務だし…
怒られないようにしてる…
けど、怖い悲しい

本当は毎日行ける時もあるけど
忙しいフリして
週2日くらいしか行けないと言っちゃいました泣き笑い

とにかく怒られないように
気をつけま〜す!
頑張りま〜す爆笑


ダウンみくのオススメダウン