こんにちはニコニコ

孫ののんちゃん
初節句のお話です雛人形

先月
両家の両親娘家族
『梅の花』というお店で
お食い初め初節句
お祝いをしました雛人形

https://umenohana-restaurant.co.jp/shop-list/info.php?id=497


湯葉とお豆腐のお店

とても美味しいイエローハーツ

贅沢なひと時でしたキラキラ













一応お祝い3万円包みお年玉

手土産も用意しましたプレゼント


一つはカステラに詰め直してもらい

4,800円でした〜コーヒー


https://www.saza.co.jp/



そして雛人形も贈っております雛人形



初節句の出費

雛人形…162,800円

お祝い…30,000円

手土産…4,800円

合計196,800円


この出費

「立て替えておいて」と言われ

いつ返してくれるの〜ピリピリ

という感じガーン


これは

娘のなっちゃんの雛人形雛人形

私の実家から贈られた物です!

かれこれ30年前あせる

とても気に入っているので

いまだに毎年飾ります雛人形

お花は娘のなっちゃんが生けました桜



そして

3月3日当日雛人形

娘婿の実家にお呼ばれガーン


先月

両家が集まって

和食のお店でお祝いしたじゃなかったかはてなマーク


お義母さん「何も持たずにおいでください」

と言われましたが、、、

いくらなんでも

手ぶらでは行けないあせる


百貨店で

両口屋是清のひな祭り限定商品を購入気づき

人気商品で最後の残り3個でしたあせる





駅ビルで

FLOフロプレステージュ

ひなまつり限定スイーツを購入気づき




https://ryoguchiya-korekiyo.co.jp/


https://www.flojapon.co.jp/blog/hina2024



手土産代

両口屋是清…1,652円

FLO…1,944円

合計3,596円


手ぶらでと言われたので…

あまり高いものでもなぁ

安くてもちょっとねぇ

まぁこんな感じであせる


娘婿は男兄弟で

弟さんのお子さんも男の子ニコ


のんちゃん

待望の初めての孫娘でありますラブラブ

みんな張り切っている状態あせる

なので、何度もお祝いをしたいようですあせる


お義母さん「女の子のお祝いが

初めて出来て嬉しい」ラブラブ

だから、2回もお祝いしたいのね泣き笑い







海鮮ちらし、お赤飯

ポテトサラダ、菜の花のおひたし

蛤のお吸い物

とても美味しく頂きましたおせち

 

のんちゃん

健康と健やかな成長を願って

みんなでお祝いしました桜


孫の行事はこれで

ひと段落気づき


嬉しいけど…ラブラブ

疲れました爆笑




ダウンみくのオススメダウン