こんにちはニコニコ

令和になってから
息子、娘が結婚したので
嫁のナナちゃん、孫のレオくん、アオくん
娘婿のヨシキさん、孫ののんちゃん
が増えた気づき

義理母、義理祖母から
された事、言われた事で
私が嫌だった事は
絶対しない言わないと
決めている気づき

私は生まれ変わったら…
結婚はしない!
男に生まれ変わりたい‼︎
と思う程に嫌な人生なのです悲しい

目に余る事、多々ありますもやもや
言いたくなるけど
グッと我慢、我慢…ピリピリ

言ったところで
良い事でも、為になる事でも
本人たちにしてみたら
言われて嫌な事の何者でもないあせる

自分は
間違っていない
正しい
思っているのだから…あせる

なので…
見ない目気づき
聞かない耳気づき
言わない唇気づき

日光東照宮のお猿さん状態でいます猿
もしくは
お地蔵さんです不安

嫁のナナちゃんは…
しっかり者、自立している分
勝手に独走してしまい常識が外れてしまうあせる
そして短気なところがありますピリピリ

娘婿のヨシキさんは…
高学歴で頭が良く、気難しいガーン
こだわりが強いあせる
散財して貯金があまりないと思われるピリピリ

どうしても言わないとならないことは
私の実家の両親に協力してもらいます!
遠回しに言ってくれます気づき

遠回しでわかるのか?
と思うけど
それでわからなかったら
アホだと思ってあきらめますガーン

育った環境が違うし
性格、考え方も違うので
通じなかったらあきらめます泣き笑い

義理父、義理母、義理姉たちに加えて
娘婿、孫たちが増えて
気を使う人が更に増えました気づき

見ざる言わざる聞かざる猿
じっと辛抱です。耐えます。

家族が増えると
楽しい事もあるので
頑張りま〜すウインク


ダウンみくのオススメダウン