こんにちはニコニコ

先週の木曜日、勤務中の事です!

小児科の患者さんに
吐き気止めの坐薬を入れることに…

ヤダヤダ暴れ始める7歳児ピリピリ

お母さんにも手伝ってもらい
私は子供の足を押さえる…
もう一人のナースが坐薬を挿入…

その時です!
痛っ‼︎
右胸の下あたり
蹴られました〜泣き笑い

とりあえず
次々に患者さんが来るので
業務に集中あせる

痛いけど大丈夫そう音符

しかし
一日経過した金曜日の夜
寝返りで目が覚めるほどの激痛ピリピリ

土曜日の朝、目が覚めると
息をするのも痛い笑い
くしゃみなんて、もってのほかピリピリ

これはヤバいぞあせる
急いで整形外科へ病院

レントゲンを撮りあせる
ついでに骨粗鬆症の検査ビックリマーク
この検査は予想外で嬉しいラブラブ

そして診察室へ
ドクター「骨はなんともねぇから」
ドクター「側湾(脊椎側湾症)あっから
治ったら体操教えっから」
ドクター「この後レーザーやって帰れな」

ドクターらしくない口調
方言丸出しのドクターでありましたあせる

あー今日は美容院行くはずだったのに〜
しかし…
白髪が耐えられないガーン
痛いけど美容院へ気づき

この後…
同級生の水野さんと約束してたナイフとフォーク
痛いけどランチへ気づき

そして夜は…
痛いけどお仕事気づき

水野さん「朝から忙しかったのね」
水野さん「でも肋骨痛めてるんだよね?」
水野さん「怪我してる人の行動には
思えないわ」
私「だよね〜」泣き笑い

夜は
ベルトで固定して仕事に行ってきましたガーン

日曜日の朝、目が覚めると…
痛すぎる〜ピリピリ
痛くて、痛くてピリピリ
これでは着付け教室には行けない…
お休みしました悲しい

午後は
前の職場の同僚、春子さんが遊びに来る〜音譜
おしゃべりしたいから
痛いけど遊ぶ気づき

そうそう
骨粗鬆症の検査
ドクター「年齢相応で心配ないからな」
良かったラブラブ



更年期だし…
骨も細めだし…
何回も骨折してるから
骨スカスカだったら…と
心配でした泣き笑い

肋骨大丈夫かなぁあせる
湿布貼って寝ま〜すウインク


ダウンみくのオススメダウン