こんにちはニコニコ

昨日は孫ののんちゃんのお宮参りキラキラ
10時50分に常磐神社に集合です神社

最近の起床は…
のんちゃんが寝ていれば9時なので爆笑
相当早起きになりますあせる

最近は午前中ダラダラと過ごす事が
身についてしまっている汗

なので
老体にムチを打ち、大忙しの朝でしたあせる

夫も単身赴任先から9時に帰宅車あせる

のんちゃんに
お宮参りのドレスを着せると
とても可愛いにっこりラブラブ



私は…
ちゃっちゃっとワンピースに着替えエプロン
真珠のネックレスをつけ
メイクは眉と口紅のみ
お支度完了ウインク

娘は…
顔、髪…時間がかかりあせる
ワンピースに着替えエプロン
「ネックレスどっちにしよう」…
また時間がかかりあせる

そうこうしているうちに
「おう!早く行くぞ‼︎」
マンションの下まで車を移動しに車

え〜あせる
支度が終わらない人いるんだけど〜ガーン

いつもの事ですが爆笑あせる

神社に到着し神社
そして夫が視野に入る…
ノーネクタイダウンジャケットガーン

夫だけラフすぎる〜あせる

スーツにネクタイ、コートも忘れずにと
言っておいたはずなのに…ショボーン

まぁもう仕方ないガーン
夫をあまり見ないようにする…
私の視野から抹殺ですあせる

ご祈祷中
のんちゃんはスヤスヤおやすみ
泣き叫ばれなくて良かった汗

そして
神社の前で写真撮影カメラ
あーでもない、こーでもない
何十枚も撮ったに違いないあせる

この後、
みんなでお食事にとなるところが…
娘の旦那さんの体調不良により
ここで解散あせる

お祝い膳を用意してくれるとか?おせち

「おなかすいた〜」
「オレも」
「お昼は用意してくれてるんだろ?」
「旦那さんが今から取りに行って、届けてくれるんだと思うよ」
「お食事のこと何も言ってなかったよねぇ」

3人で不安になる。。。
娘が旦那さんに電話で確認あせる

「お父さん(夫)がお腹すいたっていうから、なっちゃん(娘)が電話かけちゃったじゃん」
「オレだけのせいにしないでくれる?」
「今、取りに行ってるところだから、もう少しで届けるって」
「あーあ、食い意地がはってる家族だと思われちゃったじゃ〜ん」

そうこうしていると
御祝い膳は無事に届きおせち気づき

しかし
3人分あるのだが2種類あって…
どれが誰のだ?問題が発生気づき

旦那さんのご実家の分と間違えた!?
お店の人が渡すの間違えた!?

そしてまた
娘が旦那さんに電話あせる

夫はお腹が空きすぎて
「いいんだよ…それで」
「何がいいんだ?なの?」
「いいから、ちょっと開けてみて」
「開けちゃって。間違ってたらどうするのよ」



夫の訳のわからない言動ガーン

もうあせる
久しぶりに帰ってきたと思ったら
そんなやりとりですちょっと不満

夫は待ちきれず
娘の旦那さんの実家が用意してくれた
お赤飯を食べ始めるのでした気づき



そして、御祝い膳…
たいした理由はないようで爆笑
そらなら
同じ種類3つにしてくれ〜気づき

そしてやっと
お食事にありつけたのでしたニコニコ

私と娘はこちらを頂きました↓


夫はこちら↓


とても美味しいお食事でした気づき
このあと、
16時半開演…
藤井フミヤライブに行ってきま〜すウインク


ダウンみくのオススメダウン