豆腐メンタルの人のメリット | 自分を好きになるセルフセラピーのすすめ ~仕事も恋もすべてうまくいく私の育て方~

自分を好きになるセルフセラピーのすすめ ~仕事も恋もすべてうまくいく私の育て方~

キラキラ系女子を目指して疲れてませんか?
SNSでがんばりすぎて、本当の自分を見失っている今の私から、ありのままの自分を発見し、本当に愛される女子になりませんか?

こんにちは。

ゆばです。

 

豆腐メンタルって聞いたことありますか?

 

豆腐のように、メンタルがもろいことを言うんですが、私もよく豆腐メンタルをよく使います(笑)

 

豆腐メンタルの方は、メンタルが弱い分、行動力がなかったり、傷つきやすい面もあります。

 

ですが、メンタルがもろい分、相手の痛みにも気づきやすい面があり、とても優しい心を持っていると思います。

 

豆腐メンタルだから、コミュニケーションも苦手という人も多いと思います。

 

ですが、痛みにも気づきやすいように、喜びに対しても気づきやすいのではないでしょうか。

 

それに、豆腐っておいしいですよ(笑)

 

 

話がちょっとそれちゃいましたが・・・

 

メンタルが弱いから、コミュニケーションが苦手と嫌煙しているよりは、繊細な気づきがあるからこそ、相手の気持ちにも察しやすい高い能力

があると自信をもっていいと思います。

 

どうです?そう考えると、豆腐メンタルも悪くないですよね