こんにちはウサギ

今まではスマホから書いていましたが、今回は初めてパソコンからログインしてみました。

 

 

2022年行政書士試験まであと26日。

今の進捗状況は、民法物権(共有まで)行政事件訴訟法(原告適格まで)の講義が終わったところです汗うさぎ

 

 

憲法は、本命の勉強で得た知識を生かすしか…。

もう講義を受講している時間がありません。

 

 

諦めたらここで終わりびっくりマーク

 



なのですが…あせる

 

 

現実問題として今年の行政書士試験はあきらめざるを得ないので、本試験の日までに今ある講義をできるだけたくさん進めて講座を終わらせ、来年に向けて1年かけて試験対策をしていく次第です。

 

 

情けないけど、今の自分にはこれがせいいっぱいです。

夢見がちな私ですが、現実をしっかりと受け止めて、自分のできることをしていこうと思いますビックリマーク

 

 

 

ということで行政書士試験に関しては1年前と状況があまり変わっていないけれど、それ以外のことはこの1年でかなり変化がありましたアップ

 

 


まずは、私のことを理解してくれて、夢を応援してくれる人ができたことラブ

そして、共にこれからの人生を歩もうとしてくれる人ができたこと飛び出すハート

 

 

 

いろいろ私の中に問題や課題もあるのでまだどうなるかはわからないけど、それでも少しずついろんな事が良い方向に進んでいることは事実で、丁寧に寄り添ってくれていることに感謝していますラブラブ

 


 

こどもが欲しいという願いは叶うかどうかは難しいかもしれないけれど…

いろいろ悩みながらも、昨年の今頃は婦人科相談したときはまだ完全に夢のまた夢の話だったわけですし…。

 

 

心に余裕もなかったし、お相手さえいなかったし、好きになれそうな人さえいなかったわけなので爆笑

いろいろ悩みながらも今が幸せだなぁラブラブって思います。

 

 

 

過去にひきずられ過ぎることは良くないけど、過去があるから今があるわけですし、時には過去を振り返って今ある状況と比較してみるのもいいものかもしれませんね。




私は欲深い人間なので、ついあれもこれもうまくいかせたいと思いがちですが、実はそれがどれだけ贅沢なことなのかを自覚することも必要なのだと思います。

 

 

 

今ある環境って当たり前に思えて、実は全然当たり前じゃないからひらめき電球




変化することを恐れずに自ら環境を変えて行動してみたという意味では自分の努力もあるけれど、それだけじゃなくて奇跡の連続で今があると思うので、やっぱり甘んじてはいけないし強欲になり過ぎてもいけないなと自戒を込めて。ここに書き留めておきますリボン