こんばんはニコニコ


タイトルをみただけで、もはやうちの息子が何も変わっていないことを察していただけたかと思います悲しい


もう本当に!!
なんでうちの息子はこうも他人事で、先延ばしにするんだろうか…無気力


前回のエントリー締め切りの時のバタバタがあり、さすがに懲りていたと思っていた息子でしたがね…。




エントリー選考は無事通過し、願書の提出の締め切りが来週前半なんですけどね。

受付の始まった9/1には先生が調査書などを準備してくれていると懇談時に言われていたので、再三息子に貰いにいくように!!!と言っていたんですよ…。
願書に貼る写真も貰ってくるように。
そして、この土日で郵便局に行くから、願書も書いておくように!と。





で、今日はもう金曜日ですよ。
仕事を終え、夕飯時に「調査書はもらってきた?写真ももらってきた?」と聞くと




もらってない…
もちろん願書も書いていませんよー無気力




もうなんでこんななの?
うちの息子は…真顔


ちょっと久しぶりに←1ヶ月半ぶりだけど(笑)キレて夕飯時はその言葉以降、無言でした真顔

もし職場にこんな子が新人で入ってきて、私が指導係なんてなったらマジで毎日キレるであろう…。


先生に調査書もらうのは月曜になるだろうし、多分火曜に半日有給をもらい、もはや持参することになるんだろうな…と思っております。

こんなしょうもないことで半日有給を使わされるなんて。
息子に半日分の給料を請求してやろうかと本気で考えます。←そしたらさすがに堪えるはず…



なんかもう我が息子ながら、久しぶりに呆れ果てましたね…。
ちょっと息子のネイタル見てみよう…無気力



うちの息子のネイタルは、圧倒的にコンジャンクションとソフトアスペクトが多いです。←きっと想像通りですよね(笑)
唯一あるハードなメジャーアスペクトは、金星&火星の合に海王星がスクエアというもの。

気にもしてなかったけど、よく考えたらこのスクエアの影響は多大にうけてそうじゃないですか?
自分のこともいつも他人事のようで←海王星?、何事も適当にギリギリまで放置し、楽しみややりたいこと優先←金星?で、結果いつも慌ててる←火星?のはこのアスペクトの影響も無きにしもあらずという気もします。


でもアスペクトのせいにしてはいけません!←もちろん当の本人はそんなこと知りもしないけど(笑)
社会で揉まれることになった場合、マイナーを含めてもハードアスペクトがほとんどない息子は打たれ弱いかもしれないので、やはり多少厳しくするくらいでいいような気がします真顔


気付かせようとしても一向に言わないと気付かないし、放置してたら本当に何もしないし、どうしたものか…真顔

小さい頃に悩むならまだしも、高3になってこんな事で手こずるとは(笑)

ちょっと扱いを考えようと思います泣き笑い


ではまたバイバイ