エネルギーは波動と粒子の二重性を持っている。
そして、エネルギーは感情でもあります。
エネルギーは波動になることができれば、粒子になることもできる。
普段、目に見えない波動として存在しているエネルギーは、ある時目に見える物質になったり、また波動に戻ったり、また物質になったりします。
波動として流れているエネルギーは、そこにマイナスのエゴの感情があり、意識が注がれたときに物質として表すことができるのです。
ですからエゴの感情があるからこそ、自分の意識、意思でもって、この世界にあらゆることを具現化することが可能なのです。
物質化させるには、波動を重くする必要があるのです。
私たちのいる地球はすべて一つの愛から二極に分かれている世界です。
これは、善と悪、プラスとマイナス、陽と陰の二極化されているこの物質世界に存在しているからこそ可能なのです。
私たちは無限の可能性があり、自分の意思で、ネガティブなこともポジティブなこともなんでも自由に実現させることができるのです。
ポジティブな感情をもち、自分の波動を高くすることで、波動の高い出来事や人を引き寄せ、ネガティブな感情をもつことで、波動の低い出来事や人を引き寄せます。
ネガティブなことも、その感情を意識して受け入れ、なにが原因か知ることで、手放すことができ、ポジティブに変えることもできます。
ネガティブなことはポジティブな側面をもっていることを教えてくれているのです。
ネガティブなことが起こるのを変えたければ、いつでもポジティブに変えることができます。
感情は波動であり、エネルギーであるので、プラスのポジティブな感情を伴ったエネルギーは拡大のエネルギーなので、拡大、拡散されていくのですが、
マイナスのネガティブな感情を伴ったエネルギーは縮小のエネルギーなので、いつまでも留まってしまうので、手放すことが必要です。
ネガティブなこともポジティブなこともうまくバランスをとり、調和させていくことが、自分の中の愛を表現して、実現させていくために大切なことです。
