望みを叶えて豊かな人生を生きる -11ページ目

望みを叶えて豊かな人生を生きる

夢をあきらめないで、夢に生きる!

私たちが話す言葉は、自分の考え、思いを外にただ表現するものと思っていませんか

私も以前はそう思っていましたが、それだけではなく自分の未来、運命へとつないでいき、ひとつの世界観、自分の世界を創造していきます。

自分自身や他の人との会話は、私たちが、どのように感じるのか、何をするのか、何を経験するのか、世界に何を見るのかということに絶大なパワーをもっています。


例えば、罪悪感、不信、妬み、お金に対する不安、恐れ、欲望、競争などを語ったとき

それは正しいのか間違っているのか、誰がよいのが、悪いのか決めつけをし、比較をして、それに対して批判をしてしまいます。


一方、感謝、満足、信頼、尊敬、貢献、完全、思いやりなどについて語ったとき

すでにもっているものを認識して、その価値に感謝して、それをどうようにほかの人、世界に伝え、変化をさせていくことができるか思い描いていきます。


このように満ち足りていることを、意識して選択し、語ることは
自分がすでにもっているもの、自分の内なるパワー、本質を自分自身に知らしめることであり、本質とつながることで自然に創造的な考えが湧いてくるようになります。


恐れと不安の会話の中にいるとき、それが自分の住む世界になり、エゴで満たされ制限された世界となります。

自分のまわりに感謝し、自分の可能性を感じ、それについて会話するのなら、それはエゴを超えて、恐れがなく、自由で無限の創造性を発揮させることができます。


このように『自分が世界に住んでいる』のではなく
『自分の思考の世界に住んでいる』のです。



自分でどの世界に住むかは自分で選択することができます。
みなさんはどの世界に住みたいですか?