ハワイ2~3日目 | チェンジプロモーターの小さな変化で未来を変える!ブログ

ハワイ2~3日目

もう今日で終わりです。


現在、現地時間の午前12時を回りました。



二日目はオアフ島のパワースポットと呼ばれる場所を5箇所巡りながらの潜在意識に働きかける体験型ワークショップを行いました。


我々が今回ハワイに訪れた目的の一つがこの潜在意識に働きかけて、目標設定を行うこと。

これから自分たちが行う事業にとっても似通っているところから、おおきな学びを得られると考えたのです。

さらに、自分たちの目標設定も今一度しっかりと作り上げようという一石二鳥!


しかもとってもステキな出会いにも恵まれました。

またみなさんにもご紹介できると思います。



パワースポットはこんな場所です。




チェンジプロモーターの小さな変化で未来を変える!ブログ


初オアフ島は驚きと感動の連続。

自然の偉大さを感じることが多くできました。



パワースポットの中には神様が宿る場所もいくつかあり、お祈りをささげてもきました。

そのときの必需品がこちらです。



チェンジプロモーターの小さな変化で未来を変える!ブログ



なんに見えますか?



そう!日本と同じ、清めるときはやぱり塩なんですね。

持っただけで分かるのですが、とっても粒が大きいんです!

塩の結晶もアメリカンサイズ・・・さすがです。



三日目はファシリテーションというスキルをまなび、組織運営と活性化についてのワークショップ。

そして、この度の目的であるハワイ大学の名誉教授との会食など、あっという間に過ぎ去りました。



細かいことはまたおいおいブログでも報告していきますね。



明日には日本に戻ります。


4泊5日の弾丸研修ツアー

この時間はチェンジプロモーターの新たな転機になるかも。

いや、なると信じて日本に帰国してから行動します!


とにかく、仲間と共に旅行を無事終了することが出来ました。

ハワイの大きな自然と共にすごした仲間に感謝し、明日のフライトを待ちたいと思います。