6月22日開催チェンジなセミナー報告 | チェンジプロモーターの小さな変化で未来を変える!ブログ

6月22日開催チェンジなセミナー報告

小さな変化で未来を変える!



チェンジプロモーターの柏野です。


本日は私が主催のチェンジなセミナー。

成功事例研究会4回シリーズの第3回目でした。


今回は「顧客心理段階を知って、関係性を深める」話し。

心理段階を理解し、顧客の心理状態を把握できれば顧客が求める

ことを察して行動することが出来ます。

100%理解・把握が出来ないとして、行動の基準を作ることにはな

りますし、営業や接客の標準化にも役に立ちます。



そんな話しをワークショップをたっぷり交えて2時間行いました。

笑いあり、真剣さありの2時間はあっという間でした。


参加された皆様、ありがとうございました!



ここで皆様から頂いたアンケートの感想をご紹介致します。

原文そのままです。



・教えて頂いた項目を知って行動するのと、知らないで行動していた

のとではその先の成長が大きく変わってくると感じました。


・当り前のことが出来ていないと分かりました。大切ですね!


・聞いててピンッとくるアイディアが浮かびました!


・出来ていない部分がはっきりしました。


・周りの同僚にも伝えたいと思います。いわゆる狩猟型が多い・・・


・今回も役に立つお話ありがとうございます。「ミンライ」美味しいです。


・目標計画はイメージとしてすばらしいが、それを行動して顧客を把握

する。


・次も楽しみです。


・サロンワークでいかせる内容がたくさんあり、とても勉強になりました。

ありがとうございました。


・落ちそうになる気持ちが上がります。ありがとうございました。



アンケートの内容も皆さん、前向きな声が多く聞かれました。

明日を変えるための具体的な行動を考えておられる方もいらっしゃい

ますし、私も明日から変えるべきところをいくつも見つけました!



皆様の声を元に、もっといいセミナー内容を企画して

もっともっとたくさんの人に「チェンジ」へのチャレンジをリードしたい

と思います。



さぁ今日も未来をつかむための変化を楽しみましょう!