頑張るゲームに陥りがちな人の3つのタイプ

について、それぞれ解説します

 

 

 

まずは

 

 

①努力家な根性タイプ

 

努力するのが当たり前

息するように努力できちゃう

そして「努力している私」が好き!

 

 

そして

 

 

✔︎努力することで評価された

✔︎努力して成果を勝ち取った

✔︎努力せざるを得なかった

 

 

幼少期の体験や、過去世があるかもしれません

 

 

こんな人は

「努力はするべきもの」

から

 

 

「努力は趣味」

くらいに

設定変更しておくと

ずいぶん楽になります

 

 

「努力は義務ではない」
「努力しなくても大丈夫」

「努力しなくても死なない」

「努力してもしなくても、私は愛される」

 

 

と、自分に言い聞かせる

(アファメーションってやつですね!)

のもオススメです!!

 

 

そして、その上で

「努力に関係なく、幸せになれるなら?」

って、自分に聞いてみましょう♪

 

 

 

「本当は、どうしたい?」

って、心の声に耳を傾けてみてくださいね!