今が楽しければいい。

 

って言葉がありますが、

脳はあまり好みませんよね(笑)。

 

 

 

「人生を楽しく過ごせる自分」

というゴールを目指して

今を我慢して頑張る人は多いですが、

そのゴールはいつ来るのでしょうか。

 

‥というニュアンスのこと

色々な本に書いてあったりしますが、

理解できるようになってきました。

 

 

 

今が楽しければいい。

 

というか、

 

今が楽しければ最高合格

 

なんです。

 

「今が楽しい」以上のことは

無いくらいに。

 

 

 

今を楽しめない。

今は楽しんではいけない。

 

ということは、

 

私はまだ今を楽しむ資格がない。

と宣言してるのと同じなんです。

 

 

 

「いや‥ダメダメ、

今は頑張らないといけないの!」

 

なんつってねガーン

 

 

 

今の自分では不十分。

今の自分には許可を出せない。

 

一言でいえば自己否定なんですね。

 

 

 

ということで、

 

あなたはこの人生を楽しむために

生まれてきたわけですし、

 

楽しむことを自分に許可し、

もう十分頑張ってきたよと認め、

 

楽しいと感じる瞬間は

余計な雑念なんて吹き飛ばして

思いっきり楽しみましょう。

 

あの頃のようにね目

 

 

 

あ~、最高音譜音譜

 

って素直に思えるほどに。

 

 

 

「楽しい」を許可すると

「楽しい」がたくさんやってき始めますよ~ウインク