渋谷のセルリアンタワーから池尻方面に少しあがり、

一本目の細い道を左にはいり、公園のようなスペースを右にまがると

リストランテハウスアオヤマがあります。

オーナーシェフの青山さんの人柄もとても良く、

スタッフの方たちも、とても温かい雰囲気でした。

本日は、料理を食べに行ったのではなく、

そこで働くスタッフさんの取材と撮影のために行ってきました。

調理師学校を卒業して、キッチンでデザートを中心に料理をつくるパティシエの方と、

ホールでソムリエとして給仕をする方の二人の女性のお話を伺いました。

二人とも笑顔が素敵で、それぞれが責任感をもって

お仕事を頑張っているようです。

今回撮影したDVDは、今、開校の準備をしているスクールのPRに使われるのですが、

なんとこの撮影の導入部分や、説明などをALEXがしているのです。

カメラの前で話をするのはとても緊張しますね。

でも、良い経験になりました。