今実家から東京に向かってます。
帰省してました。
いやー、やはり帰省する度に色々考えさせられます。今回はあまり考えずただただ休息に専念しましたが、すこーし過ぎりました。
地元の最寄駅の電車に乗るときにすれ違う高校生の何人かは僕の後輩でしたね。
あぁー懐かしいな制服、、、って懐かしんでました。
コーンのブレザーにセーター、茶色の細かなチェックのズボン。
あの制服を脱いで早10年。僕は本当に変わりました。
沢山沢山変わりました。
なりたい大人になれなくて、なりたくない大人になってしまったり、また自身を取り戻したり。
それでもなりたい大人、にはなれませんね。自分に嘘はつきたく無いからそこは素直のままでありたいです。
月日は人を変えますね。許せなかったあの子、あいつ、僕はきっともう許せてるでしょうね。
憎しみが湧かないですもん彼ら彼女らの顔を思い浮かべても。
制服とともにそんな感情も脱ぎ捨てたかったけど、トラウマみたく頭から離れることがなかった彼らに会えたら笑顔で
元気じゃった?
と言いたいですね。