甘えることの重要さ

今回は本当に大切なことを書いていきます。


よく子供に『甘えちゃいけません』って言う言葉を聞いたり言ったりしていませんか?そしてそのままそれを信じてきたあなたは大人になってどういう状況でしょう?

実は甘えるってとても重要なこと。何かをお願いしたりすることって相手を必要としていることですよね?ストレートに言ってしまえば『私にはあなたが必要です』って言ってるようなもの。

そうあなたが言われたら嬉しくないですか?
でも今あなたが甘えていないのなら『私にはあなたはいりません』て言ってるわけです。


そう言われた相手はやっぱりあなたを助けようと思わないし、一緒にいる必要もないから離れていく

もし助けてもらいたい手伝ってもらいたいなら積極的に甘えましょう

 FBページにいいねしていただけますか?
↓