自分が信じてきたものを疑ってみる

images (8)


今回はうまくいっていない人に向けてお話しします。

まず、今あなたがうまくいっていないことってなんですか?
イメージできましたかね?


ではそのうまくいっていないことについて『こうしなければいけない』、『こうしてはいけない』等の考えがないか考えてみてください。


真面目でないといけない、
仕事を休んではいけない、
いい妻、良い母でいないといけないなどありませんか?


で、それを紙に書き出してみてください。

書き出せたら今度は、その書いたものを本当にそうあるべきかと疑ってみてください。

というのもうまくいっていないあなたは、こうあるべき、こうでないといけないという固定観念に囚われているからうまくいかないんです。それを疑ってみて、固定観念を外しもっと柔軟な考え方ができるようになると楽になれると思いますよ。

 FBページにいいねしていただけますか?
↓