パソコンが復旧しました! | 脱サラマンのゆとり道場 副業支部・モチベーション支部

パソコンが復旧しました!

ゆとり道場

館長 まさひろです。


昨日から動かなかった新しいパソコンが復旧しました虹

いやいや、ホッとしました。


サポートの人は、「パソコンが動きました!」って言ったら、

『すぐにデータをバックアップ取ってください。』と言われました。



一応これでも仕事でパソコンを使っているので、

必要なデータは、いつもバックアップを取っています。


そこは、慌てず騒がずでした(笑)



ただ、私の頭の中は、ソフトや仕事とプライベートで使えるようにするためのインストールなどをどうやったら、やらずに済むか。それだけでした。


結局は、ウインドウズのファイルが壊れている可能性が強かったようですが、今のところは動いているのでそのまま使用することに。

ウインドウズの再インストールは、いつでもできるので・・・


ただ、なおさらバックアップの大切さを感じています!



ちなみに、私のバックアップの方法は、

外付けのハードディスクに、仕事で最低限必要なファイルを変更したら自動でバックアップを取るようになっています。

バックアップは、フォルダ単位で設定できます。


このフォルダの中のファイルが変更されればファイルをコピーする。

このフォルダは、ファイルの変更があってもコピーしない、などなど。


これは、外付けのハードディスクに付いている自動バックアップのソフトでできます。

最初にフォルダの設定さえすれば、あとは簡単です。


自分がバックアップ取りたいファイルを決まったフォルダで管理するだけです。

これでバックアップはOKです。



それ以外には、パスワードの管理ソフトがあれば万全かな!

参考までに私が使っているパスワードの管理ソフトは、 ID Manager  。

フリーソフトなので良ければ試してみてください。



トラブルで改めてバックアップの大切さを感じ、ちゃんとやっていれば落ち着いて対処できます。


一度、もしパソコンが止まったらどうなるか?

考えてみて対策をとっておきましょう!




ネットで稼ぐノウハウ

今なら無料ですよ!

  ↓  ↓  ↓

 自分の人生は、自分で変える!-innc 125

  e-副業大学INNC


今なら初期費用・初月会費無料です!

いま、入れば、約半月以上は無料で利用できます。

ノウハウが見放題です。


でも、見るだけでは稼げません(笑)

しっかりとやらないと・・・




INNCサイトを見てみてわからないことや質問があったらメッセージください。

私の会員目線での回答ですがお答えします!