不況の代償 | change! switch.on! 1,2,3!

change! switch.on! 1,2,3!

絶賛更新中!(嘘)

最近、寒いですね。



実は以前から気になってた人がいました。



その人は夜中の2時くらいにずっとバス停に座ってるおばあちゃんです。



帰宅時にそのバス停の前を通るんですけどいつもいるので気になってました。



こんな時間にはバスはないし、何といっても深夜で寒いので、身体を壊すんじゃないか?とこっちが心配になってしまいますよね・・・



で、話しかけてみたんですけど・・・



おばあちゃんは息子さんと二人暮らしで最近息子さんが失職して仕事を探してるけどみつからない、それでおばあちゃんに暴力を振るうようになった。息子さんのいるときは怖くて家の帰れない・・・ということでした。



僕にできることはおばあちゃんにコンビニで買ったあったかいお茶を渡すだけでした・・・





あまりに色々なことを考えてしまい、うまく文章にできません。



一刻も早くおばあちゃんのような境遇の人がいなくなりますように。



すべての人たちが幸せになりますように。