私のノルディックウォーキングは、本物です。

なぜかと言うと歩けないかもしれない足が歩けるようになったのです。

それだけでも大きな成果だと思います。

そして、その時に本気で危惧したのが、胸の張りでした。

『どうしよう!?オッパイ出てきたら・・・アセアセ』と本気で思いました。


だけど、その当時は、それ程、本気でノルディックウォーキングしていたんだと思います。

笑顔なんて、ありませんでした。

楽しくないノルディックウォーキングでした。

毎日が修行のようでした。

そして、ようやく講習会という散策活動に参加するようになり、楽しさを見つけられるようになり、ノルディックウォーキングの奥深さを知る事が出来ました。






だけど、それはノルディックウォーキングが普通のウォーキングの1.3倍〜1.5倍の運動量がある歩き方ではなく、ただ単に普通のウォーキングより楽に歩けるウォーキングであり、ワイワイガヤガヤと歩く、エクササイズと言うより、レクレーション的な要素の高いものでした。



私が大阪で一番好きな坂がこの上の2枚の坂で、ここにはよく訪れるました。



こよ坂は、大阪七坂の中でも特に好きな坂でした。


これは、特別に個人的に指導しているところですが、必ずモノになって帰ってもらえるように何度も同じコースを歩いてもらってから、楽しいコース遊びのノルディックウォーキングもします。

ノルディックウォーキングを介して、求めておられるウォーキングを指導してしまいます。

ここで、感じたのが、ノルディックウォーキングへのとっかかりだと思うのです。

胸を大きくしたいなら、修行僧のように、毎日、ノルディックウォーキングで、本気で歩くしかありません。

美容整形などで、豊胸手術などにかかる費用とリスクが、ノルディックウォーキングのポール買うだけて、費用とリスクは軽減されます。

後は、どれくらい本気でノルディックウォーキングに取り組むかです。

私は、教えません。

だって、『全然、胸が大きくなりませんでした。』って自分の責任なのに、こちら側の責任にされるのは、迷惑ですもの。

私は、車椅子かもしれないと危惧していたのを乗り越えて、胸まで張ってきて、その当時は、真剣に悩んだ程でしたから、必ず大きくなれると信じています。

二の腕も当然なくなりますし、ヒップアップは、元々アップ気味だったので、わかりませんが、ヒップアップの為の歩き方もしていました。

これをどうしていくのかは、結局は、ノルディックウォーキングする方次第だと思うのです。


とにかく、歩き出さないと、何も起こりません足