私は、元々がノルディックウォーキングを始めた頃、LEKIのノルディックポールを使っていました。

現在もノルディックウォーキングをする時は、LEKIです。

《レキ》

このLEKIのノルディックポールでのノルディックウォーキングは、もう運動量が高く、よく歩いていた頃でも仕事帰りと休みの日だけにしておりました。

休みの日は、勿論、スポーツウェアでノルディックウォーキングをするのですが、だんだんとブランド志向も変わってきており、現在のメインとして着ているのが・・・

《ユニクロ》

有名アスリートの方も着ているというだけあり、完成度も高く、満足しています。

そして、たまに気になるウェアがあるのが・・・

《ジーユー》

このブランドの商品もユニクロと同じ系列のブランドとして満足しています。

そして、完成度も高く、つまみ食いのように特にバッグなどを買ってしまうのが・・・

《ボディーメーカー》

このバッグやウェアの完成度は高く、非常に満足の出来る商品です。

私は、なぜだか、あまり多くのブランドを使わないようにしようとしています。

これは、あれよこれよとブランドを使うよりも、気に入った同じブランドで行く方がプロっぽいでしょはてなマーク爆笑

ただ、パンツだけは、気に入ったのが、あまりなく、意外と買ってしまうのが・・・

《ホグロフス》

アウトドアのブランドなのですが、意外に快適です。


そして、そして、ウォーキングと言えば、やはりシューズで、このシューズは、数種類の趣味としてスポーツを楽しんだ中で、最終的に絶対にこれだと決めたのが・・・

《アシックス》

ここのシューズは、私は間違いがないです。
私の足に完全に合うのだと思いますし、このようなブランドが1つでもあるのは、有難いです。

履かずに、足のサイズ、25.5で買っても、間違いないです。

特に、初期の頃のGT2000というのが、非常に気にいっており、この新しいモデルも現在、考え中です。

また、アシックスウォークの中のカジュアルシューズも履き心地は抜群です。


そして、ビジネスシューズまで、アシックスウォークにしています。


また、元アシックスの方が独立され、イチロー選手もアドバイザリー契約をされていたブランドの・・・

《ビモロ》



このシューズも完全なランニング用ですが、非常に良かったです。

私が靴にコダワルのは、やはり交通事故で足の膝グチャグチャになったのと、その膝を庇って腰がギックリ腰になったので、より足への効果を考えてしまうのです。

LEKIのノルディックウォーキングだけで、準備はしておりますが、LEKIポールと共に直ぐに買ったポールのブランドが・・・

《シナノ》

このブランドは、ポールウォーキングと言う歩き方だったのですが、やはりポールブランドだけあって、作りは、非常に良かったです。

そして、今回、注目してて、買ってしまったのが・・・

《ミズノ》

ミズノでノルディックウォークする時は、ある意味、スポーツ系の格好をしなくて良く、ジーンズなどでも十分だと思いますし、スーツでも良いと思います。

そう言う意味では、ファッションまで楽しめます。


日々の日常ブログも自身の体調なども含めて、綴っております。

http://blog.livedoor.jp/change_nw

これに有料閲覧のREQUも作成中。