mizuno 折りたたみ式ウォーキングポール(ディフェンシブタイプ)を購入しました。


ここ数日、通勤に使いましたが、まず、初めて歩いた時の率直な感想ですが、接合部分がなんともお粗末だと感じました。

これは、mizunoに凄く期待をしていたので、そのギャップも強過ぎたからでしょうかはてなマーク

ですから、私は地面の感覚を伝わるのが半減したような感じです。

手指部分のグーパーもノルディックウォーキングに比べて、殆どなく、ここは私なりにグーパーなど手指運動をどう取り入れるかが課題となります。

どちらにしましても、このmizunoポールは、『ノルディックウォーキングをしよう』と思った感覚でするのではなく、移動手段として使うように考えており、私にとっては、杖のような役割だと思います。

ただ、杖のように身体を支えるのではなく、身体のバランスを良くし、運動的な歩行に近い手助けが出来るレベルだと思っています。

ですので、通勤時の革靴でも可能ですし、何より腰痛もあり自転車で駅前まで行ってましたので、駐輪場代が月に3千円〜4千円程かかっていましたので、これが約2ヶ月半〜3か月でポール代もペイ出来て、身体にも良いと考えると、良いポールだと思います。

そう言う意味では、mizunoのノルディックウォーキングポールは、一番、利用出来るポールなのかもしれませんチョキ

また、収納も以外と簡単に折りたためたり、セッティングしたりも出来ますので、日常の相棒として使うのには最適です。

私は特に腰が悪く、膝などにもきますので、腰や膝への負担軽減にも非常に効果を発揮してくれる筈です。

日々の日常ブログも自身の体調なども含めて、綴っております。

http://blog.livedoor.jp/change_nw

これに有料閲覧のREQUも作成中。