憧れの稲葉さんから

言い寄られる夢をみて


私にはムーミン(彼)がいるので!!


と言い切った自分に驚いた朝😳笑笑



りんこです♡





夜の過ごし方を変えてから、

すっかり早寝早起きが

定着しつつあります。



数日でここまで変わるとは

正直自分でもびっくり‼️‼️





今まで目標を達成するために




やることリストを書いて

それを実行するために



あれしてこれして

あーでこーでって



大量のタスクをどう捌くか🤔


ということばかり考えていたけれど





それって

今の現状にプラスαで

考えているから




時間は増えないまま

タスクだけが増える状況を

創り出していたんだよね😱




ただでさえ時間が足りないと

嘆いているにもかかわらず



さらに自ら追い討ちをかける👻




ドMなの?😇




ということに気がつきまして、





だったらやらないことを

決めた方が早いのでは?



と思ったのです。





私が手放したことは




✅お腹が減っていないのに夕食を食べる


✅ダラダラスマホをやめる


✅お風呂をシャワーだけで済ませる




です👆





そして、

今の生活を続けることの

デメリットを考えました💭




例えば


お腹が減っていないのに

夕食を食べるデメリットは


単純に太る🫄

内臓に負担がかかる

満腹感で苦しい😫





ダラダラスマホは


時間の浪費、

そしてブルーライトによる目の負担や

電磁波による脳へのダメージ。





シャワーで済ませてしまうのは


血の巡りが悪くなることによる

冷えや白髪への影響などなど。





デメリットだらけ😨😨😨





美を磨きたいと

望んでいるはずなのに


実際の行動は

美とは程遠いものでした⤵︎





この事実をしっかりと認識した上で




どうなりたいのか?

どう在りたいのかを

考えてみると



自ずと手放そうという

気持ちが湧いてきたのでした💓





やることリストを書いても

なかなか上手くいかない人は




私のように


やらないことリスト


試されてみては?🥰💖💖