大晦日。だけどいつも通りを心がけました。

朝9時に起きて朝ヨガ、脂肪燃焼トレ、ウォーキング30分✖️2でドトールでカフェ。

夫と子供達は甥っ子くんたちと公園に遊びに行ったけどわたしは休憩と買い物。スーパーは確かに年末っぽい雰囲気だったな。

私の買うものはおせちでもご馳走でもなく、ダイエット用にいつも用意している普通のご飯の材料。食生活あまり乱したくないので食べても大丈夫なメニューをいくつか作っておきました。おせち作りでなく普通に夕食を作るように料理していました。

淡々とね。

夕食作っちゃったけどまた夫の実家と弟さん夫婦と外食になりました。

家に帰って観る予定はなかった紅白をつけたら意外と子供達が知ってる曲やっててノリノリで歌ってました。もちろんわたしは知りません。こんな形で子供達と紅白みる日が来るとは思いませんでした。まあすぐ飽きちゃったけど。あと、サンドウィッチマンのネタで一緒にうけたとか、ちょっと良い思い出になりました。

息子は年越しするらしく頑張って起きています。娘はもちろん寝ました。早かったー。

わたしはいつもの夜ヨガをやり、大好きなバレエを観ていつも通りに就寝です。

最後に年末らしいことを。みなさまいつもありがとうございます😊良いお年を。