しんどい日が続きます。

でも今日は診察日なので頑張って行って来ました。外に出るのも久しぶりかも。

つらくて消えたいと訴えて来ました。先生はお正月に実家に帰ることが原因と捉えているみたいで、お正月無理して帰らなくていいんだよと言っていました。クリスマスは体がついていかず行きませんでした。お正月は、、、行かないといけないのでは、、、と強迫観念にかられています。でも実家にはトラウマがあり辛いんです。行っても行かなくても罪悪感。

先生は最後にたんたんと過ごしましょうと言いました。本当に今の私にはとても大切な過ごし方だと思います。

次の診察は来年になりそれも不安の1つですが、先生もカウンセラーの先生も見守ってくれている。今の私には見守ってくれる人がいるんだ。この言葉心に縫い付けたいです。すぐに忘れるので。

いま疲労回復ヨガをやりました。体を伸ばせて気持ちよかったです。久しぶりに出かけたから全身が痛いです。

明日からたんたんと運動出来るかな。薬漬けになるより良いよね。