今朝は6時半に起きて30分ウォーキングできました。昨夜の眠剤をちょっと調節してみました。

まだなんとか歩ける暑さでした。

家に帰ってきて飲むアイスラテがすごく美味しいです。

そのまま少し寝てしまいました。

午前中に子供達の体操教室があるのでみんなは自転車、わたしは調子に乗ってまた歩きました。子供達待ってる間パン屋さんでコーヒー飲んでました。よく歩きました!

午後からは夫と娘がプールに行き、息子はゲーム、わたしは昼寝(笑)よく寝るなぁ。

家族がいる時は安心して眠れます。ほっと一息。この感覚が戻ってきて嬉しいです。平日1人だと不安と恐怖に襲われてなんとか対処しなければなりません。子供を産んでからこれだけは治りません。トラウマから来ていると言われておりカウンセリングも受けているのですが難しいですね。

この季節、精神科に入院した季節でなんとなーくその記憶と苦しさが蘇ります。6ヶ月の入院の末、退院するときに入院主治医から退院してもすぐ良くなるものじゃない、一年一年出来ることが増えていくと言われました。波はあり、短期間の再入院や、休職などもありながら、でも確実に良くなっていってると思います。現在仕事はほぼ休職中のようなものですが仕事をしたいと強く思えるようになるのをゆっくり待とうと思います。仕事するにはエネルギー必要ですね。

いまは痩せることとヘモグロビンA1cを薬なしで下げることに注力します。

明日も動けますように!