朝8時起床。昨晩も夜何か食べちゃった。子供達がまだ保育園行ってなくていた。
朝食はついつい甘いものまで食べてしまった。この後コインランドリー清掃のバイトの説明を受けに行く。
10時コインランドリーへ。掃除箇所、方法、場所などを教えてもらった。オーナーの娘さんがわたしと同じ年で子供の年まで一緒だそうだ。色々と聞いてメモしてきたけどちゃんとできるかな。社会復帰への第一歩。求人が出ただけでありがたい。好きな時間に30分程度。これくらいならできると思って応募した。
帰宅したら姉から連絡。月曜日から分娩誘発のため入院だそうだ。わたしも息子を出産したとき誘発だった。不安だったのに、母親に連絡したらわたしに心配かけるなと怒られたのを覚えている。
姉は第三子だからすぐに陣痛に繋がると思うんだけどね。わたしは誘発に3日、4日目に陣痛促進剤使って出産した。姉が入院するというのでわたしが手伝いに行く。朝ちゃんと起きて行けるかな。今週は姉優先の予定でいこうと思っている。
14時アリオでランチ。

ケーキ食べちゃった。満足。
ドラクエ3をやって魔法の鍵を手に入れた。
時間になったので子供達を迎えに行く。帰って主人と子供達はTSUTAYAに行った。わたしは夕食の買い出しにスーパーへ。家に入るとスイッチがオフになっちゃってなかなか外に行けない。明日はまたお休みかあ。子供との休日を素直に喜べない。どうしてこんなにしんどいんだろ。
意を決して買い物へ行く。今夜のメニューは白菜と油揚げの味噌汁、ビビンバ、息子リクエストの麻婆春雨ウインナー入り、煮物の残り。
料理している時は集中しているのでそんなに苦痛じゃない。子供達が料理を見て喜んだ。ホッとした。
TSUTAYAでとなりのトトロを借りてきたようで見始めた。途中からわたしもはまってしまい最後まで見た。こういう感動ものに弱い。がっくり落ち込んでしまう。
娘とお風呂に入った。自分の巨体にショックを受け、体重を測ってみたら自己最高記録を更新してしまった。ガーン。もう今夜はぜったいに食べないぞ。さすがにもうまずい。月曜日からウオーキングも入れよう。
体力が持ちますように。
21時半、寝る前の薬飲んで横になる。食べないぞ。明日元気に動けますように。おやすみなさい。