この記事の続きで

働いてって言われてパートも視野に入れて

ハローワーク行ったり

学童申し込んだりいろいろ動いたんです。

 

子ども抱えて、就活することの難しさに

すごくへこんで。

 

今まで仕事をせずに家にいて

専業主婦・専業ママとして生活できていたことが

いかに幸せだったか

ってことを感じることが出来ました。

 

で、さらに

自分で本当にしたかったのは

これなんだなって

母として家にいて

家を綺麗にして

食事をつくって

家計を管理して

子どもを送り出して

お迎えしたり

そんな普通のことなんだけど

 

普通の専業主婦になりたかったんだな。

それに憧れて、幸せを感じてたんだなって。

 

散々、働いてない罪悪感から

専業主婦な自分攻めてたけど

責めなくても良かったのかもって。

 

うすうす気づいてたけど

完璧に腹落ちした感じで。

 

で、自分で一番大切な事って意識したことなかったんだけど

自分の中で

家族が一番大切

って分かったの。

 

子供がいるから自由な時間がないとか

いつも思ってたけど

自分で思ってた以上に大切に思ってことに

やっと気づけました。

 

おそw

 

当たり前すぎて考えてもなかったんだよね。

 

 

だから、難しいかもしれないけど

午前中だけの勤務で日祝休みの条件で

パート探してみることにしました。

 

 

家族を大切にしつつ

働ける範囲で

家にもいれる時間もある感じで

働けたらベストかなと。

 

良きところが見つかりますようにて