ここ一週間くらい、自分と向き合わざるを得ない状況が続いて

考えることややることが多くて感情も乱れまくりで

とっても辛かった----えーんえーんえーん

 

発端は、旦那ちゃんの家計簿チェック。

貯金できなすぎ。

貯金できないならパートして。

この一言で、私はどん底に落ちましたw

 

私なりにやってるのになんで、いつもお金がないんだろう…

いつも本気でそう思ってました。

 

本当の本当。

全力の本気でそう思ってました。

 

でも働きたくない。

家にいたい。

 

本気でどん底な気分を味わいました。

 

ウダウダして悩んで、友達に話聞いてもらったりして

 

まずは出来ることからやってみよう。

そう思えるまで3日くらいかかってました。

 

 

まず、家計の見直し。

シッカリ家計管理してる友達に相談したら

いろいろ教えてくれて。

友達の管理の仕方を参考に見直してみたら

 

あれ?

ちょっと貯金できそうびっくり

 

衝撃的でした。

完全な思い込みだったんですね…

 

完全にお金を見てなかったんですね。

私。

 

明らめたー‼!

って思ってたのに全然見れてなかった。

 

衝撃。

 

お友達に

旦那ちゃん、めっちゃ明らめてくれたんだよって言われたの。

本当にその通りだっただなって。

旦那ちゃん、めっっちゃいい仕事してくれたんだなーって。

たぶん私ひとりじゃ明らめきれなかった。

旦那ちゃんありがとう♡

 

いつも話を聞いてくれて相談に乗ってくれる友達がいて

私って幸せだなーって本当に思った(*'▽')

たぶん一人じゃここまで来れなくて

また振出しに戻ってたと思う。

ありがとう。

 

あたし幸せなんだなニコニコハート