*健康とエネルギー

 

 

現実を良くするための考え方・生き方・楽しみ方にlet's change!
スピリチュアルライフコーチの服部惠子です。

今回も『あなたの人生を輝かせるメソッド』
お役に立てるお話になることを願い発信させていただきますね。

 

 

 

 

『内なる自分』を信頼できると、

全てに対してと言ってよいくらい対処できるのもです。

 

 

 

夜中の3時ごろ、足がつるんです。
「なんで急に足のつる話なのー」と思わず聞いて下さい。



ほとんど毎日なので、「キタ、つるな」って分かるんです。
「クル・・キタキタ・・うぅキター・・痛たたぁーい!!」
そばで寝ているワンコも慣れたもので、
私の唸り声がするかしないかのタイミングで、飛び起き避難。

 


 


つい数日前も、きました。
その日は「クル」と思った瞬間!
「自身に起こることは自分でコントロールできる」ってよぎったんです。



私は私のつりかけた足に心の奥で命令しました。
「ゆるめ、ゆるめ!ゆるめ!」
魔法のように足のつりは、スッーと緩んでいったんです。



瞑想していて、深くなった瞬間のスッーと引き込まれるときのように、
スッーとつりが緩んでいく感覚でした。


その日を境に足のつり現象はほとんど無くなり、
キテも「ゆるめ!」で解消できると確信してしまったので、
唸り声を上げることは無くなり、ワンコの寝込みを邪魔することも無くなりました。

 



お友達は「水分が足りないんだよ」と予防法を教えてくれましたが、
根本の原因は、心身の緊張だったんだろうなと思うんです。

じつは心身の不具合、病気の原因は緊張だともいえるんです。

 

 

 

 

「自分はできる」と思ったことで、本来の自分を信頼できたことで、
緊張が解けて、身体が緩んだ。

 



私たちは「しなければならい」が増えると緊張状態が長く続きます。
朝起きてから寝るまで「しなければならない」でやってることはいくつあるでしょうか?
逆に「したい」でやっていることは?



「しなければならない」は社会の教えであってコントロールなんです。
だから「しなければならない」をすると一旦安心しますが、
本来の自分と離れていっているので、

すぐ不安になり「しなければならない」を延々と続けていく。
緊張状態が続くんです。


「したい」は自身の内側の声。
心身が緩んだ状態です。
「したい」を増やすには、自身を信頼することです。

 



「自分は自身の気持ちを優先する、だって自分を信頼してるから」



「でもしなきゃ」って・・・思ってしまうのなら、

朝起きてから寝るまでの行動を書き出してみてください。
そして、それはどうしてするのか?を考えてみる、
次に、それをしなかったらどうなるか?考えてみる。

思い込みやすり込み、信じ込み、
承認欲求でやっていることの多さにビックリ!するかもしれません。





望む人生を手に入れるのは、社会の波動に合わせることではなく、
本当の自分と調和して、緊張を和らげる生き方をすることです。


自分の幸せの道を知っているのは、社会ではありません。
幸せの道のナビゲーションは、自分の中にあるんです。


「自分は自身の気持ちを優先する、だって自分を信頼してるから」
緩んだ状態は心地良く、心地良い人生を引き寄せていきます。