*目標達成・夢実現

 

 

現実を良くするための考え方・生き方・楽しみ方にlet's change!
スピリチュアルライフコーチの服部惠子です。

今回も『あなたの人生を輝かせるメソッド』
お役に立てるお話になることを願い発信させていただきますね。

 

 

 


今回も引き続き『思い込み』に焦点をあててお話しさせて下さい。
幸せの足枷になっているのは『思い込み』であるからなのです。

 

 

あなたの人生の目的はなんですか?
「自分らしく生きたい」
と言われるクライアントの方は多いのもです。

 

 


自分らしく生きることは難しいのでしょうか?
「難しい」と感じることも思い込みだとしたら?





自分らしく生きたければ、そう生きれば良いだけです。
「明日から、今日から、いえいえ今から自分らしく生きましょうね」
「そう簡単に言われても‥それが出来ないから辛いんです」

 


 




今の仕事を辞めたら生活できない、
家族に反対される、
世間体がある、
余裕がない‥
やりたいことが分からない、という方も多いです。

 

 

 


では、
「自分らしく生きる目的はなんですか?」

 

 


自分らしさは、自分の人生を自分で生きることです。




自分の人生を生きるとは、
すり込まれた思い込み信じ込みを手放して、
自分の心と頭で考えて生きていくことなんです。
自分で現実を変えていくことなのです。





思い込みは、
家族に反対されることをするのはいけないことだ、
やりたいことをしたら社会生活はできない、
今はやりたいことをする余裕はない、
「〜できない」「〜ない」「こうしなければいけない」

 

 

 

誰でもしがらみと感じるものはあるでしょう。
生きていくために仕事はしなくてはならないでしょう。

 

 

しかし、

人生を停滞させるのは、環境ではありません、思い込みなんです。
思い込みは、すり込まれた価値観なんです。

 

 


 

自分らしく生きたい人が、すり込まれた価値観に縛られていけは、
一生涯、自分を生きることはできないのです。

 

 

 

自分にとって素晴らしい人生を生きる第一歩は、
どんな思い込み・すり込まれた価値観を持ってしまったかに気付くこと。
そこから始めなければ、目的がズレていってしまうのですよ。

情報に翻弄されて新たな刷り込みから、
本当の自分がやりたいことに気付くことは難しくなっていきます。

 



どんな学びをしても学ぶことが目的になって、
新たなすり込みを延々続けていくだけで、
自分らしく生きたい目的がズレていくのですね。


 

 

自分の人生の目的のために、
環境を変えたい人は、
環境が変わらないから思うように生きられないと思っている人は、

「自分の思い込みはなんだろう?」

「その思い込みは必要なのか?」

「その思い込みを手放したらどうなるか?」

「思い込みを手放したら生きていけないのか?」

「その思い込みがなかったらどう生きていけるか?」


自分に問いかけてみるべきです。

 

 

 

今の環境でも自分に問いかけることはできることです。
情報収集するより、環境に嘆いているより、
自分探しをするより、学びに時間を使うより、
自分の思い込みに気付くことが、
自分を生きる道に繋がっていきます。

 

 

 

現実を良くすることを他力で叶えるのは難しいのです。
自分に思い込み、信じ込ませた相手は悪気があったわけではありません。
なので相手に責任はありません。
相手に責任を押し付けても、
人生は変わるどころか、ますますこじれていくだけでしょう。


 




思い込みに気付けば手放す方法はあるんです。
自分の人生は自分で切り開く、
現実は自力であり、自己責任なんです。

 

 


 

 

ブログの『お問い合わせ』からも

質問やお話したいことなどありましたら、

お気軽にどうぞ!

 

 




思考パターンを見直してみませんか?


人生をさらに充実させたい方
体験セッションはこちら
↓  ↓  ↓

体験セッション・12ステップセッション説明会


(体験セッション料金 3000円)