*人生のスピリチュアルな仕組み

 

 

現実を良くするための考え方・生き方・楽しみ方にlet's change!
スピリチュアルライフコーチの服部惠子です。

今回も『あなたの人生を輝かせるメソッド』
お役に立てるお話になることを願い発信させていただきますね。





お友達のfacebook投稿を見て読んでいると、
「楽しそう!行ってみたい!食べたーい!」
と憧れが無限大に広がっていくものです。





行動力旺盛で素敵です💞




私はますます犬コロ2匹と過ごす生活に満足していて、
その上、zoomという便利な機能のおかげで、
家で仕事ができてしまうのです。




そのような生活に慣れてしまうと‥慣れって危険でもあります。
慣れは、停滞でもあるのですよね。




映画観たいな‥そのうちNetflixで観れるよね。


ショッピングでも行こうか‥とりあえず着るのもあるしね。


たまには素敵なお店で食事でも‥ワンコたちお留守番は可哀想なんじゃない。


こんないちいち言い訳するようになってしまうのですよ。






「これではイカン!」と頭をかすめていたところだったので、
皆さんが、人生楽しんでいる様子がキラキラ輝いていて眩しいキラキラキラキラ




などと感じていたら、
お友達に異業種コミュニティに誘っていただきました。




異業種交流会なので『ギブ&テイク』のイメージがあったのですが、
「このコミュニティは、ギブ&ギブで成り立っています」とのこと。




『与えて、さらに与える』精神なのねぇ‥
ある法則を思い出しました。





『返報性の法則』
かいつまんで言うと、
人は与えられると返したくなる性質があるということなんですね。




『ギブ&テイク』って平等なようで、
「与えたから、返してねー」って堂々と見返りを求める意味合いも感じます。
『ギブ&ギブ』は「めぐりめぐって返ってくるのよ」って感じがします。




あなたが誰かに無条件に与えると、その相手が直接何かを返さなくても、
あなたのことを「信頼できる人」「素晴らしい人」
などと誰かに伝えていくでしょう。
その連鎖が豊かさをあなたの元に運んでくることになるのですね。

 




『めぐりめぐる』で娘が子供の頃の出来事を思い出しました。
私は自己流ですが、デザインしたり縫ったりお裁縫が得意だったんです。
自分の娘に作るついでだしと、
苦手なママ友の代わりに、子供たちのお遊戯会やダンスの発表会の衣装とかを
作ってあげたり、困ったことを手伝ってあげたりしてたんです。



シングルマザーだったので余裕はなかったけど、
子供たちの喜ぶ顔を想像しながら、結構楽しく夜鍋してたんですよね。





そんな私を見ていた母が心配して、
「あなたにそんな余裕ないでしょ、体壊すよ。何の得があるの」って。
「大丈夫、大丈夫。それに娘が困ってるとき、
めぐりめぐって誰かが力になってくれるものだよ」
って言ってたんですよね。



たぶん、
その法則で私たち親子はたくさん助けられて、生きてこれたと思うのですよね。

 




重い腰を上げてコミュニティに参加したことで、
大切なことに気付かせてもらったり、
スピリチュアルな仕組みを思い出したりするんですね。




宇宙の法則は一方通行ではないのです。
循環してるんです。




人生のスピリチュアルな仕組みも循環です。
魂が思いをいだき、精神が創造し、身体が体験する。
体験の中で自分を知って成長していきます。
経験し感じたことが気に入らなければ、違う経験をしたければ、
思いをいだき創造し体験する。




私たちは、勝ち負けで自分の価値観を決める教育をうけてきたので、
損得勘定で考えてしまう癖があります。
社会に出ても競争重視で、
『戦力』『戦略』『ターゲット』などと戦争用語が多いですよね。

 



私たちは、他者と戦うために生まれてきたのではありません。
循環を繰り返し、成長し、豊かに人生を生きるためです。






『めぐりめぐる』のが宇宙の法則であるなら、
悪いのもをめぐらせず、愛・感謝・喜びを循環させることが、
幸せになる近道だと気付くことではないでしょうか。

 

 

 

ブログの『お問い合わせ』からも

質問やお話したいことなどありましたら、

お気軽にどうぞ!

 
 
 
 

 

 

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

 

【入荷リク100件で再入荷】理想のナイロントートバッグ(グレージュ/ブラック)

ママジュエリー専門店レスブリス

14,900円