*宇宙と繋がる

 

2023・1・3
明けましておめでとうございます!
今年も皆様が幸多き一年でありますよう心よりお祈り申し上げるとともに、
『自由で輝く人生』のお手伝いができることに感謝です。
本年もよろしくお願いいたします。




新年の澄んだ夜空を見上げていたら、子供の頃を思い出しました。
疑いもせず自分の存在・価値観を受け入れていたあの頃です。



子供の頃、家の庭の大きな木に月夜に照らされた『フクロウ』が止まっている夢を見ました。
フクロウは私を見ていました。
私も真っ直ぐフクロウを見つめていました。
生命と生命が繋がっている感覚・・
思考は止まっているのに、心はクリアでフクロウと私は時間が止まった空間にいるようでした。




大人になっても鮮明に覚えているフクロウの夢をお友達に話すと、
ななんと!お友達の口から出た言葉は!
「子供の頃フクロウいたよね」
!!!!!!
恥ずかしい話ですが結構な大人になるまで『フクロウ』は架空の動物だと思っていました。
フクロウ=架空の動物=夢  になっていたんです!



私は西東京で育ちました。
その頃の西東京は夜になると暗闇が深く空気が澄んでいました。
空を見上げると降り注いでくるような満点の星です。


どこまでも続く満点の星を見ていた私は、
確かに宇宙と繋がっていることを感じていました。
深い心の安らぎ、深い喜び、深い幸せ、自由、希望・・・。
静寂な中に熱い情熱が湧いてくる気分を味わっていました。

いつから星を見なくなったのか?
星が見えなくなったからか?
多分、私は何か誘惑に気を引かれ宇宙から遠ざかってしまったのでしょう。



子供の頃は全ての生命の息吹を感じることができました。
自然に宇宙と繋がっていることを感じられました。
大人になる階段をのぼっていく中で、
教育され価値観を植え付けられていきます。

何かが違うと感じても、自分より他者を信じてしまう。
そして自分を否定していき、
自分はそれほど善良でもないし、
純粋でもないと考えてしまいます。



しかしそれも人生の計画の一部です。
あらためて真の自分を思い出し、
主張し、体験し、しっくりくる人生を創造するためです。



フクロウとの言葉のないコミニュケーション。
宇宙と繋がっている感覚。
そんなことを思い出せば、
再びあの頃の自由を取り戻すことができます。



私たちはスピリチュアルな存在です。
生きとし生けるものと、宇宙と繋がることが自然なのです。




全ての人は人生の目的を持って生まれてきています。
自分は何のために生まれてきたかを知りたくはありませんか?

    体験セッションはこちらから
           ↓
   

登録フォーム:https://www.mshonin.com/form/?id=738873861

                   

                        体験セッション料金:3000円となります。