人々の幸福を願う無名のサラリーマンこと、
現在は「覚醒ナビゲーター・宮成」です。

またまたアメブロの方も
少しですが更新させて頂きます。

人の幸せを考える際に「お金」を
抜きにしては語れませんよね。
(過去にはこちらのブログにも
その記事を連載していましたから。)

一方で、
「お金をどう扱えば、人生が豊かになるか」
「豊かになるには
 貯蓄だけではなく〇〇が必要」
「お金の正体とは?」などの、
個人の人生を
真に豊かにするために
知っておかねばならない
本当の知識と知恵は、
学校では学べないのが実情です。

 

そこで、私が主催する
「中高年サラリーマンのための松下村塾」
では「最大限の自分自身を生きる人」に
なるため、
経済的自由を確立していくことが
必要であると判断し、
お金に関する知恵も
オープンにしております。
 

具体的には
一般庶民は知らないが、
大富豪が知って実践している
お金の知恵です。

(過去に、こちらのブログで
書いていた内容をさらに
数段ブラシュアップした
内容になっております。)


今月、その大富豪シリーズを
Facebook上で復活したところ、
やはりブログへの
アクセスが急増しました。


そこで、まだ
当塾のブログを読んでいない
アメブロの読者の方のために、
昨年シリーズ形式で
Facebook上で掲載していた
大富豪シリーズを
復習・宣伝をかねて
再度掲載することにしました。


本日は、大富豪シリーズの
第1回目のお話です。

明日以降も折を見て、
第2回目、3回目と続けて参りますね。
 

中高年のみならず、
新入生や新社会人にも
「大富豪の知恵」を読んでもらい
真の意味で
豊かになるヒントを
つかんでいただけるものと
確信しております。

https://miyanari-jun.jp/2018/03/11/law-of-money-1/

大富豪 観念 お金 知性的側面 感情 
思考は現実化する パワー コントロール 色眼鏡
豊かさ 貧しさ 不足 満たす お金持ち 
学校では教えない 学校では学べない