遅くなりましたが、新年あけまして
おめでとうございます。

ブログ更新までに10日ほど空きまして
申し訳ありません。
でも以前の私なら、酷い場合、1年ほど
間隔が空いたことが過去2回はあります
ので、まだいい方でしょうか。


さて、他人と比較することで、自らは
「足りない、少ない、あの人よりも
劣っている」等と思い込んでしまい、
結果的にやっかみや、搾取されている
という感情、或いは劣等感まで・・・。

経済的自由を実現するにはこんな
ネガティブな観念とメカニズムを
手放しておく必要があります。

このような心の毒を抱えていては
お金を育てることも、回すことも
引き寄せることも出来ません。
(お金の方から逃げますよね。)

前回はその対策として「足を知る」等
の古典的な「教え」を紹介しました。

しかしながら、「教え」ではすぐに
人は納得しない場合も多いですよね。

なぜなら、教えを学ぼうとするにも
「要は『我慢しろ、適当なところで
諦めろ』ということでしょ?」等と
反発心的に思ったりしませんか?

それは、元々お金やモノを所有する
ことについて、あなたが持っている
観念から、教えに対し「抵抗」から
そんな気持ちが芽生えるんです。

だから、すんなり「腑に落ちない」
と思います。

例えば「足るを知って幸せになろう」
的なセミナーを受けても、その場では
一瞬「いい話を聞いた」と思っても
「でもなあ・・・」「そうは言っても」
などと府に落ちてないために、翌日か
その次の日にはもう忘れてしまいます。

結果「足を知る」生活の実現は困難
となり、元の木阿弥となるのです。

では、このネガティブなメカニズム
から脱する簡単な方法とは何か?

ずばり、セドナメソッドを応用する
ことにあります。

セドナメソッドは、そうした観念から
生じる「感情」を一瞬のうちに除去
することが可能だからです。

長くなりますので、本日はこの辺で。

ペタしてね