久々の更新!色々あってすっかり更新が遅れてました;
ブログにしても日記にしても、毎日続く人は凄い、継続こそ力だと思う。
昔、ひたすら自分の恋愛の話ばっかりHPに毎日毎日飽きもせずに書いてた知り合い(俺より一回り上の女性)がいたけれど、あれはもう一種の露出癖に近かった。何やら失恋とかするたびに「それでも・・・生きるんです。前に、進もう・・・」とか詩のようなものを書いては、俺を全身ムズ痒くしてくれていたwwwそこを他に見ている人に共通の知り合いはいなかったけど、俺と同じく本人の前で笑いを堪えるのが大変だった人も数多くいたことだろう。
彼女は何だか知らないけど、何か障壁に当たると、とりあえずそれを乗り越えて前に進むことを美徳と考える人間だった。「前に進む」とか言う人に限って「オメェは進まないでくれ!!」と思う人が多い。その人は一時期何かにつけチャットで、俺にとっては正直どうでも良い自分の恋愛話を語っては、前に進む前に進むと言っていた。しかもそのどうでも良い話に付き合う代わりに見返りがあるようなことを匂わし、結局何も見返りは無かった。
他人に迷惑をかける奴の大半は「進んじゃいけないのにガンガン進む奴」だ。自分が進むことで他人に危害が及んでも厭わない者、人はそれをポジティブと呼ぶ。世間では前向きな明るい奴の方が何故か暗い奴よりイメージが上らしいが、悪い奴のほとんどは明るくて前向きだと思う。その性格がひたすら自分の利益のみを追求させるのだ。時には「別に進まなくても良いや」くらいの軽いダメ人間の方が、性格良い人が多かったりする。だから、俺は表面は明るくとも、常に内面に淡い暗さを持った人間でいたいと思う。
あ~あ、久々に来たらまた全然書こうと思ってなかったことを書いてしまった;
あと、「漫画に何を求めるか」は何が書きたいのかわかんなくなったんで、消しました!(^^;