tomoeです

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

お月様は今夜牡牛座に移動してきました

 

 

何かを形にしようとする努力の気が

 

冷たい空から降りてきていますおうし座

 

 

季節は冬をむかえ

 

月の輝きが冷たく澄んだ空気に

 

張りつめた光を美しく放つ季節

 

 

 

12月8日13:08双子座17度3ハウスの位置で

 

火星とぴったりと重なりながら

 

満月を迎えます満月

 

 

双子座は知的好奇心が旺盛で

 

次から次へと追求して行く

 

 

しかしその満月に土星の影響が

 

まてをかけています

 

 

それはきっと月と重なり合う

 

火星の情熱的な感情や戦う意思に

 

その知性を無意味なことに使わないように

 

制しているかのようです

 

 

そして3ハウスは双子座の位置であり

 

情報伝達や身近なの人達との関わりや

 

コミュニケーションの舞台です

 

 

双子座17度のサビアンシンボルは

”知力の頭に溶けていった健康の頭”

 

 

現在の情報に溢れた世界に対して

 

それを賢く利用しているつもりでも

 

あれもこれも受け入れてるうちに

 

自ら持つ知がやがて暴走して

 

本来の軌道から外れてしまわないようにと

 

啓示しているのでしょうか

 

 

戦争だけでなく今年起きた事件を考えると


今年最後の満月のテーマとして

 

相応しいメッセージではないでしょうか

 

 

ややこしいメッセージと思われたと思いますが

 

 

簡単に言い換えれば

 

自分が欲しいものに対して人々は

 

無意識のうちにそれを獲得するために

 

頭をフル回転させます

 

だけれどもその得た方法が正解ではない場合は

 

本来のあなたらしさを失ってしまう



知性と感情のバランス


どちらかだけ優勢では


偏った人生となってしまいます



あなたにとってベストなバランスとは


心穏やかである状態だと思います


双子座満月は来年に向かって


心の状態を整えてくれる力を放ちます