てっちゃんの興味津々が鼻水垂らして半べそ姿で主張していた両親がいなくなったという主張はまるっきりの嘘で、自白したのは嘘をついたことを忘れてしまっ... https://t.co/npwhGhjQ05 @YouTubeより
— 朱里 (@4qMTHtdVh0UcB2b) 2022年9月12日
てっちゃんは、春馬くんファンじゃありません。春馬くんを再生回数稼ぎのネタにしているのですよ。
春馬さんファンを名乗り、春馬さんの情報を中心に発信しているYouTuberがいます。
てっちゃんの興味津々と言うチャンネル名で、2年以上YouTubeを続けているのですが、昨年辺りから、雲行きが怪しくなり、生活費入院治療費のカンパを視聴者にお願いするようになりました。
色々な理由を並べていたのですが、どれも説得力がないものばかりでしたが、カンパをしてしまう優しすぎる視聴者が続出。
味をしめた彼は、決定的な詐欺行為をしてしまいました。
今年の3月末、自分の母が亡くなり、裁判の一つにも負け、もう早く楽になりたいと、涙ながらに視聴者に訴える動画をアップ。
楽になりたいと聞いた視聴者は、またしてもカンパをしてしまうと言う事態に。
ところがひょんな事から、死んだ筈の母親は生きていて、現在同居していることが判明しました。
そんな彼を依然支持する視聴者さまへ。
このYouTuberは、ジャーナリストでも警察関係者でもない人です。ネット情報をかき集めて、流しているだけなのです。
その情報が正しいのか、間違えなのかを、全く精査もせずに流す、無責任な行為を繰り返しているのです。
添付したURLから、動画を見てください。
それを見て、どうかよく考えてみてください。