新庄監督 清宮に「デブじゃね?」ダイエット指令「モテるし、スタイルのいい方がいい」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース日本ハムの“ビッグボス”新庄剛志監督(49)は9日、沖縄・国頭村での秋季キャンプ視察2日目を迎え、清宮幸太郎内野手を直接指導。ダイエットのススメを説いた。リンクnews.yahoo.co.jp


清宮くんは、プライドが高くて、コーチや監督のアドバイスに耳を傾けないそうだ。


結果上手くいっていればいいけど、低迷中。


新庄監督の視点、的を得てると思う。


あっ、監督って呼んで欲しくないんだよね。


ビックボスだっけ。ビックボス新庄は、明るくていい。


言っていることが正しければ、上司は明るい方が私はいいと思っている。


故野村監督は、暗かっただろって?


あの方は、自分は暗いだの月見草だのと言っていただけで、決して暗くはなかったよ。


話がくどくどしていただけで、陰気臭くなかった。


ユーモアもあったしね。


暗い人は、ユーモアがない。


だって月見草ですよ。派手ではないが、黄色くてしっかりと根をはるたくましい花だ。


ビックボス新庄は、どんな花に例えられたいだろう。


記者さん、誰か質問してくれませんか?