今日もあいにくの雨。



しかも気温も低い。



昨年とは正反対です。



昨年の5日は、春馬くんの四十九日でした。



吉高由里子さんの意味深なツイートと、A社の告知があり、その内容を巡ってネットは大荒れ。



一年が経つのは、早いです。



5日は父の月命日。



お墓参りにと思っていましたが、叔母の四十九日がもうすぐなので、その日に行こうと思っています。



華やかなことが好きだった人ですので、せめてお葬式だけでもと考えています。



その前に、色々な問題を解決しなくてはならないのですが。



芋澤さんの記事が、また話題になっているようです。



春馬くんは、ハブられていた。人間関係に悩みを抱えていたと。



そりゃ、仲良しだと思っていた人な離れていくのは、辛いし悲しい。



でも、嫉妬や妬み嫉みが渦巻く芸能界に、子どもの頃から身を置いていたんですよ。



散々嫌な思いをしてきたでしょう。



その辺はタフだっただろう春馬くんが、人間関係に思い悩んだ果てに、消えたはずがない。



香取慎吾さんは、芸能界に友たちを作らないと決めて、芸能界の人間と徹底的に距離を置いていたとか。



とは言え、草彅剛とは仲良しで、故郷の友達は大事にしていたそうです。



芸能界の人にハブられても、サーフィンの師匠や、江幡兄弟とは交流があったのだし。



キャッスルのご夫婦だって、春馬くんのことを家族のように思っていたのだし。







上野毛のキャッスルさん。



絶対に行きたい。



でも、コロナが終息する日までは、厳しいかな。