行ってきました。
街の雰囲気は、8年前とさほど変わってなかったな?
ショッピングモールの中に、ベトナム料理のお店があって、お昼はそこでと思っていたら、ありませんでした。
で、お昼は焼肉屋さんで、牛タンシチューを食べました。
久しぶりの1000円越え!
ショッピングモールの中をただだだぶらつくだけでしたけど、以外と飽きずに夕方を迎え、空模様が怪しくなってきたので、帰路へ。
凄く雨が降ってきたんですけど、つくばエクスプレスの中は、いたって快適。
つくばエクスプレスの客層って、総武線の各駅停車とは違いました。
ちょっとエリートサラリーマンみたいな方たちが3、4人くらいで乗っていて、静かに何かを話している。女性もチラホラいましたが、スーツは着ていないんだけど、お洒落に走り過ぎずに、でもきちんとしていて、本を開いて読んでいたり。
スマホをいじってるのは、私だけ?
総武線に限らず、他の路線でも、スマホをいじってる人が多いのは、当たり前みたいになってましたから。
雨模様も撮りたかったのに、電池切れになりそうになり、断念。
スマホいじりは、控えなきゃね。
で、帰りに、筑波山マップをゲット。


