録画してるんで、一週遅れ。
視聴率は、初回に比べて、やや落ちてきたところが、この7話で盛り返したよう。
まあ、何とか金庫破りに成功し、そしてとんでもない事実を知らされてという展開。
演出も脚本もいいのか、テンポが良くて、飽きさせない。
草𦿶くんの芝居も、凄みを増してきていいね。
どことなく似た雰囲気のあるドラマがあった気がしていたら、思い出した!
"半沢直樹"
あのドラマも父と息子のドラマだった。
父親が小さな町工場を経営していて、それを守ろうてして、騙されて自殺してしまう。
その手の話は、昔もいまもよくある話なんだろう。
現実は厳しいとはいえ、原作のような、悲劇的なラストは嫌だな。
半沢直樹も最終回はあんな結末だったけど、その前に大和田常務を土下座させた。
だから、完全なハッピーエンドとはいかないまでも、救いのある結末で終わって欲しいなと思う。
主題歌ねぇ、楽曲提供してくれた、椎名林檎さんが歌った方が良かった。
せっかくの余韻がぶち壊しです。