今回本当久しぶりに、CanCan購入しました。
なんで、それほどまで購入するのをためらっていたのか。
CanCanやJJって、自分のライフスタイルには、関係ない世界の雑誌だったから。
anan、non-no、Moreとかなら読んでいたけどね。
エイトが載っている記事以外も、目を通してみたら、驚きましたよ。
掲載されている洋服やバックの価格が、低価格になっている⁉︎ 本当かいな‼︎
10代20代の子たちは、お金を使わないと言われているけど、なるほどなと。
でも、こういう傾向をとやかくいう大人たちも多いのですが、これくらいの価格帯が実は現実ではないかと思います。
そう今まで、ここ30年ほど若い人が分不相応なお金の使い方をしていたんだろうと。
それは、バブルが始まる前辺り、バブル全盛期辺りまでは、景気の上昇の下支えになったかも知れません。
でもあんなアホみたいな時代、また来て欲しいとは思わないですね。
H&Mに初めて行った時に、確かに安いんだけど、縫製が雑で驚きました。
で、買わなかったんだけど、雑だけど安いし、トレンドを押さえている。
ワンシーズン着て楽しんで、捨てられる。
捨てるのは、抵抗あるけど、お金をかけないでお洒落する一つの方法なのかもしれません。
関係ないと決めつけないで、いろいろな世代の雑誌を読んで見ようと思いました。
そんなきっかけを与えてくれた、エイト。
感謝してます‼︎